

蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」1巻

蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」1巻

(今日は入学式です…!!)

「ゆのっち~!! 朝だーよー!!!」

「あー おはよ~ 宮ちゃん早いねー」「おっ そういうゆの殿も早いではないかー」

「実は…ドキドキして寝れなかったの…」「『式の途中で寝る』に一票ー」

『まんがタイムきららキャラット』で連載中の4コマ漫画。同じアパートに住む美術科の女子高生4人の日常を描いた作品。単行本発売を記念した複製原画展が全国の書店で開催中。

毒の無いキャラと物語が魅力的な作品。1巻では主人公・ゆのが、美術科での生活に期待を膨らませながらアパートに引っ越してくるところから物語が始まる。ちょっと不安を抱えながらも、アパートの住人に支えられながら健気に頑張るゆのの姿が見ていて微笑ましい。今後の『キャラット』を引っ張っていく期待の作品。

しかし、この記事を書いている間に、ゲーマーズ本店ではサイン会が行われているんだよなあ。首都圏在住の方がうらやましい。そのうちどこかのブログでサイン会レポートがアップされるかな?

追記(2005-11-01 01:46)

各地のサイトやブログでサイン会レポートがアップされている。以下に順不同で列挙。

追々記(2005-11-03 16:38)

さらに追加。

各地のブログを見る限りでは、相当きついサイン会だったという印象を受けた。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/57-7efe12a4

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
