芳文社『まんがタイムきららフォワード』Vol.6

【新連載】もみじ真魚「わさびアラモードっ!!」
Vol.3のゲスト掲載を経て新連載。大和撫子を求めて異国からやってきた金髪でメガネの女の子。ひょんな事から,抱きついた旅館の女将さんに結婚を迫られ,そのまま旅館の大女将になってしまって……,という感じの話。
今回はいきなり旅館が男子禁制になってしまうドタバタな幕開け。話はありがちかもしれないけど,もみじ氏が描く可愛らしい和風メイドさんたちと,大ゴマで見せるハイテンションな展開は,良質のエンターテイメントだと思った。
湖西晶「エデデン!」
ねっとり触手生物に女の子が襲われて大変なことに。これ何てエロ漫画? 次号は休載。
原作:云熊まく/作画:綾見ちは「のののリサイクル」
さりげない日常パートでも見せ場でも,のののセリフに幼さが漂ってて,それが何とも可愛い。
【新連載】ちはや深影「みのりスクランブル!」
ペンギン博士の父を持ちながら,幼少時代に受けた押し付け教育によってペンギンが嫌いになってしまった少女。ある日彼女は,ペンギン科学者を自称する,いかにもアブナイ女性と出会う。彼女に半ば拉致られた先で少女を待っていたのは,ペンギン嫌い克服のためのペンギン型アンドロイド・みのりだった,という話。
作者の同人作品「極東アンタクチカ」シリーズが元ながら,主人公が別キャラになっている点が大きな違い。
最初から最後までハイテンションな正統派ギャグ漫画。周囲に振り回される少女の姿が面白おかしい。アンドロイドのみのりも,これまたラブリーな姿で魅力的。こういうギャグ漫画が好きなんだよなあ。今後も楽しみ。
【新連載】大井昌和「一年生になっちゃったら」
通学途中,車にはねられそうになった小学生の少女を助け,死んでしまった高校生の少年。彼は科学者の手によって生き返ったが,その体は小学生1年生の少女になっていた,という感じの話。
前号まで連載されていた「VSご主人様」とは舞台も登場人物も異なる作品。しかし前作のメイドと今作の科学者の名前はともに「芽衣」。実は隠れたつながりとかがあるんじゃないだろうか……? 新たに通う小学校に助けた少女がいたり,科学者の妹が実は少年の思い人だったりと,ラブコメな感じの作品……になるのかな。まだちょっと分からない。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/568-4fe9661c

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム