スポンサーサイト


きらきら★とりころ~る Vol.3

今日は浜松町館にて開催された4コマオンリーイベント,きらきら★とりころ~る Vol.3に参加してきました。

前泊して当日11時30分頃にまったりと会場に到着。その日の浜松町館では,きらとり以外にもいくつかイベントが開催されていたので,きらとりの後にでも行ってみようかなと重いつつ,まずはきらとりへ。

カタログを買い,まずは会場をひと回り。ジャンルの割合は,「トリコロ」で全体の半分,さらに「ひだまりスケッチ」「GA」「棺担ぎのクロ。」などのきらら作品をあわせると8~9割という印象。イベント名がイベント名なので,それらの作品が強いのも頷けるかなという感じ。

本を手に入れつつ,知人の方々に挨拶。妄文社のだあうえさん,とりはる屋のすとう春美さん,Trueremix!のTRUEさん,くれいじぃくらいまぁ~のMBTさんらと4コマ談義を交わす。みなさんありがとうございました。

そんな感じで回ってたら,30~40分ほどで早く回り終えてしまったので,他のイベントへ足を運ぶ。2階のおボク様が見てる?準にゃん足りてる?は,両方とも女装少年もので面白そうだなと思ってたけど,両方とも原作やってないせいでよく分からず,結局何も入手せず。そしてこの時点で大分疲れが……。前泊してるのに体力無さすぎと思いつつ休憩して,そのままきらとり会場へ帰還。3・4階の創作系イベント,TAT-HONTAT-CONくらいは見ておくべきだったなあと後悔。

きらとり会場へ戻った後,イベント主催のあいだ・すずかさんとお話する機会があり,4コマのことをいろいろ雑談しました。

即売会後はアフターイベント。色紙や4コマ関連グッズやネタ物品などを賭けたジャンケン大会が開催。原作者ものでは,現津みかみ氏の『からハニ(1)』サイン本,くがみそら氏の「ヒメプリハニィ」色紙,ふじもとせい氏の「魔法文詠堂」色紙,きゆづきさとこ氏の師であるしまんだきよの氏の「棺担ぎのクロ。」色紙などが登場しました。

そんな感じで楽しい一日でした。お相手して下さったみなさん,ありがとうございました。

あいださんのブログによると,次回開催は2008年3月16日(日),浜松町館3階だそうです。

入手物は以下の通り。

暗黒暴走組『FREE SKETCH』
「ひだまりスケッチ」本。沙英さん&ヒロさんの百合。
きつね置き場『ハイエナの手も借りたい!』
「トリコロ」「三キャプ」本。
こま屋『はるのあしおと』
「GA」「棺担ぎのクロ。」本。「GA」と「ひだまりスケッチ」の美術科コラボも。
ミツイロドロップ(BLACKLIST NO.1)
「三キャプ」「まじスト」「ちびでびっ!」本。
そらいろのたからじま(Dans Sa Chambre)
-そら-」本。新連載から幾日も経ってないのに。
月刊ほけんだより創刊号(Trueremix!)
「せんせいになれません」本。あ,しまった,ダブった…… orz
Can I get a witness!(Trueremix!)
ヨメけん」「アイスもなか」コラボ本。最後に「よすがにさすらう」を持ってくるとは。
Harukoremix!(Trueremix!)
「ハルコビヨリ」本。
あずまんがバラ乙女 お試し版(春乱堂,委託:妄文社)
「あずまんが大王」「ローゼンメイデン」融合本。
きらきら★とりころ~る Vol.2 カタログ(アフターイベントにて)
ジャンケンではなく早い者勝ちでゲット。

他,こま屋,SUGAR GLOBE,とりはる☆ガーデン,妄文社,遊牧郵便団(委託:Dans Sa Chambre)のペーパー。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/565-a43307de

#53: きらきら☆とりころ~る VOL.3

  • 出たとこBlogger
  • 2007年03月23日
  • 07時31分
都立産業貿易センター浜松町館で行われた4コマオンリーイベント 「きらきら☆とりころ~る VOL.3」へ行って参りました 東京住まいになると、今まで一度も行かなかったイベントにもすんなり行けるように。 これは大きいですよ。出費も大きいですが 今日の一番の目的は、B ... 全文を読む

#59: やまぶき祭と陵桜祭,そして今後の4コマ作品オンリーイベント

  • よつぎりポテト
  • 2007年05月08日
  • 23時07分
今日は「ひだまりスケッチ」オンリーの「やまぶき祭」と,「らき☆すた」オンリーの「陵桜祭」に一般参加してきました。が,会場に到着した12時半頃(うろ覚え)には,両イベントともほとんどのサークルが完売しててし ... 全文を読む

#63: 4コマ作品オンリーイベントまとめ

  • よつぎりポテト
  • 2007年06月11日
  • 00時53分
最近は「らき☆すた」オンリーイベントの存在が話題になっています。今日6月11日現在では,今後4つのイベントの開催が予定されているようです。5月4日に開催された初の「らき☆すた」オンリーイベント「陵桜祭」は,ちょ ... 全文を読む

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
