

竹書房『まんがライフMOMO』2007年4月号

とりかえっこ4コマ第2弾は,真田ぽーりん氏が描く「いつもいっしょに」と,大井昌和氏が描く「必殺白木屋高校剣道部」。両作品のペアマグネットが当たるプレゼント企画もあり。両作品の最新刊は今日発売。

今月号は3作品が最終回。MOMOも動きが激しい。

森ゆきなつ「いんどあHappy」
一家のママが登場。ちとせママにも似た破天荒ぶりが楽しい。
【ゲスト】北条晶「お父さんは年下♥」
まんがライフ』連載作品がセンターカラーで登場。母親の再婚で後輩の男の子が父親になっちゃった女の子の話。やきもち娘と,父と認められたい父。そして進んでいくホームコメディ&ドラマ。この分かりやすさは只者じゃない。
重野なおき「千秋しまってこー!」
千秋のライバルが登場。ギャグの中にも二人の熱い心。スポ魂ものっぽくなってきたよー。ワクワクするなあ。
【ゲスト】逸架ぱずる「マホちゃん☆」
巻末カラー。転校生のマホちゃんは自称魔法使い見習いの女の子,という話。女の子の嘘っぽさが置き去りに,外野の皆さんが話をズンズン進めていく感じ。マホちゃんよりも外野に対してツッコミてぇー。で,結局本物なの? という疑問はお預け。これは再登場アンケを誘っているのか……?

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/545-38a659e7

コメント

#167: 姫小路さんをお忘れなく

  • loser
  • (URL)
  • 2007年03月03日
  • 15時43分
  • 編集
>千秋のライバル
自分的には千秋のライバルは姫小路麗華と思ってます。
お嬢様で、実力もあって、勝負の時には敵に塩を送るほどの人格者だし。

千秋にあれだけ振り回されてなきゃ完璧なキャラになってたろうが、それでも自分は彼女がいるからこの作品に期待してます。

#169:

  • すいーとポテト
  • (URL)
  • 2007年03月03日
  • 18時27分
  • 編集
いやいや,忘れていたわけではないんですが,今回はスポットがあまり当たっていなかったので。

姫小路さんを含めた三人のライバル関係が,今後も面白くなりそうだなあと思ってます。

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
