

一迅社『まんが4コマKINGSぱれっと』VOL.4

月刊化第2号。予定されていたくろがねぎん氏の登場は次号に持ち越し。また,森圭治「こまらぶ」が休載。残念。

三ツ雪柚菜「すこあら!」
こあらは形から入る人なんですね。今回はコントローラーが新しいアレを買いに行列。何故かファミコンが登場するんだけど,カセットにフーが懐かしすぎる。うちの地方では誰が流行らせたか知らないが,おでこで押し込んで入れてたりもしたなあ……。
内村かなめ「もっと!委員長」
もはや風紀委員長の本分が果たせていない気がする件について。今回は新たな女子風紀委員も加わって百合分増量。
【新登場】こはら深尋「ぐり研」
作者名は「こはらみひろ」。お茶好きの少年と幼なじみの女の子。ある日,茶筒の中から突然,小さな女の子が出てきた。「ぐり」としか喋らず,ドラ焼きが大好きなこの子は何者? という話。以前は電撃オンラインで連載されていて,打ち切られてしばらくだったけど,まさかぱれっとで復活するとは。予想外だけど嬉しい。こういうキャラに弱いんだよなあ,擬人化風味で。二人のリアクションもコミカルで楽しい。以前の連載みたいに,紅茶やコーヒーやジャスミンティーも出てきて,もっともっと賑やかになって欲しいなあ。再登場希望。
【新登場】「こんこんことり」
智氏が新作で登場。迷子の狐を助けた少年。一晩して朝になると,そこにはことりと名乗る狐尻尾の女の子がいた。彼女はお礼に少年の願いをひとつ叶えてあげると言うが……,という感じの話。前作とは対照的に,変キャラたちによるラブコメ。とりあえず男の子がかわいそう。いろんな意味で。
華原七海「パンなキッス」
前号から引き続き登場。ベタベタな恋する乙女ぶりが可愛くてしょうがない。お隣りのケーキ屋のお嬢様も登場。ライバルではなさそうだけど,どんな絡みを見せてくれるかな。
結城心一「ちろちゃん」
一本目からりきくんに悲劇が……。まさか結城氏がここまではっちゃけるなんて思ってもいませんでした。
【新登場】シルエットさくら「ブラッド1/4」
シルエットさくら氏が新作で登場。祖母が吸血鬼で,4分の1だけ吸血鬼の血を引く少年。憧れの女の子のお父さんはヘルシングなものだからさあ困った,という感じの話。吸血鬼以外にも西洋の魔物たちが登場するわけだけど,みんならしくておかしい。あとはもっと可愛さを!もっと可愛さを!
杜菜りの「レッドシップカプセルショップ」
前号で登場した縁の母が,西條君の圧倒的な存在感にかき消され気味な件について。都想いの縁の変容振りにびっくり。所々に挟まれているはしたなさが素敵。
【新登場】祥寺はるか「お修羅場へようこそ♥」
Mな漫画家とSなアシスタント。そんな女二人。ほんわかした絵に,Sの仕打ちも微笑ましく見えるから不思議。和むわー。
祥寺氏はメディアワークス『月刊コミックアライブ』にて「風水学園」を連載中。

次号から珠月まや「にゃんことカイザー(仮)」が新連載。次号予告絵を見るに,これは『もえよん』で連載されていた幼女&エロ犬4コマ「ブリードスター」の再登場なのかな?

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/542-9d737128

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
