芳文社『まんがタイムラブリー』2007年3月号

4作品が最終回。動くなあ。

【集中連載(1/3)】トノ・アンナ「ヒーロー警報!」
かつては地球を救った正義のヒーローだったが,今ではただのオヤジになってしまった男の日常。一本目からむさ苦しいオヤジが登場してラブリーらしからぬと思ったら,これがなかなか面白い。超人的能力ゆえくしゃみで周囲を吹き飛ばして迷惑をかけたり,かつて敵として戦った悪の親玉ともなぜか酒を酌み交わすほどフレンドリーだったり。こんな格好よさのかけらもないヒーロー見たことない! 次号も期待。
松田円「サクラ町さいず」
バレンタインデーとホワイトデー。友達からなかなか一歩踏み出せないひろえはいつ見ても可愛いわー。単行本4巻発売を記念したグッズプレゼントあり。
矢直ちなみ「乙姫各駅散歩」
乙姫と初雪。無邪気にはしゃぐ乙姫の姿が可愛い。乙姫と友人に茶化される江太くんの照れっぷりもいいなあ。このバカップルめ。
弓長九天「あさぎちゃんクライシス」
あさぎちゃん,入試に挑む。試験前なのに先生とあさぎちゃんのノリはいつも通り。そうでなくては。でもあさぎちゃんが進学したら,連載の方はどうなるんだろう。
【ゲスト】たかの宗美「OLはとぽっぽ」
目次ページ4コマが登場。頭にぶつかったハトがそのまま体の一部になってしまったOLの日常。好奇の目に晒されても,体質がハト化しつつあっても,ポジティブでたくましいOLの姿が面白い。
柚月もなか「カフェらった!」
ユーリさん,相手がお医者様だからというのは分かりますが猫かぶり過ぎです!
おーはしるい「会計チーフはゆーうつ」
沼ちゃんが結婚式を挙げ,大崎も寿退社へ。残るはチーフと中山だけ。そろそろ結末に向かっていきそうだなあ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/534-9c6bd514

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム