スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹書房『あにまるパラダイス』vol.12

今号からリニューアル。隔月刊化し,偶数月7日発売に。中綴じから平綴じになり,表紙もつるつるできれいに。この辺は先日の『すくすくパラダイス』を思わせる。内容の方は再録が減り,連載としての作品が大量投入されている。

また,リニューアルに伴い,2月13日からはYahoo!と連動した特別企画が,2月22日からは猫4コマ単行本のフェアが予定されている。

収録作品および企画・フェアの詳細については,すいーとポテト@はてなの以下の記事を参照。

【新連載】山野りんりん「ヒジキのお仕事」
『あにパラ』vol.11『ライオリ』1月号にゲスト掲載された作品が連載化。漫画家の女性の家に住むボス猫・ひじきと,その他飼い猫たちの日常。猫たちが人間気取りで語る一方で,またたびや小さい箱の前では無力な猫たち。このギャップが妙におかしい。作中に出てくる女性の猫ブログ「ヒジキ☆ブログ」も見てみたい。
【新連載】富永ゆかり「にゃんだほー・デイズ」
作者と飼い猫のジロ・すず・チョコの日常。よくある普通の実話猫4コマ。絵を見るに,すずとチョコは「クロジとマーブル」に登場する二匹のモデルなのかな。
【ゲスト】コダマナオコ「のらねこ墨田~猫の幸せのために~」
墨田区の野良猫や捨て猫の世話をするボランティアグループ,のらねこ墨田の取材レポート。増えつづける野良猫の現状に対して,グループ代表の秋本氏の言葉は猫を飼うなら不妊・去勢を徹底して欲しい10匹の不幸な猫より1匹の幸せな猫を。信念を感じたこれらの言葉に,いいレポート作品だと思った。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/530-26986bbe

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。