

芳文社『まんがタイムオリジナル』2007年3月号

むねきち「プクポン~みんなのはじまり~」
赤ん坊の仕草がよく観察されている印象。ひょっとして実話,あるいはその脚色なのかな? ともかく,親が笑えば子も笑う,それをベタで行くような作品。登場キャラみんなが良い表情してるなあ。
【ゲスト】森ゆきなつ「不思議猫・タマさん」
まんがタイム』連載作品がゲストで登場。関西弁を喋る猫のタマさんと,不思議な生き物の話。登場していきなりタマさんがあごの下ゴロゴロで辱めを受けてるよ……。達観してるタマさんが何とも良いキャラしてる。次々号から連載化。
【ゲスト】東屋めめ「L16(レディー・シックスティーン)」
しっかりものの16歳の妹に,ちょっとぬけた28歳の姉,そんな姉妹の日常。『まんがタイム』の「すいーとるーむ?」や『まんがライフオリジナル』の「ご契約ください!」とはまた違った,穏やかな感じの作品。上記2作品ではあまり見られないような,女性キャラの表情の変化が可愛い。東屋氏はこういう作品も描けるのかー。そして次号から連載化。これで東屋氏は3本目の連載ですか。躍進著しい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/518-8b31dd5f

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
