スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芳文社『まんがタイムきららフォワード』Vol.4

今号から月刊化。今号には各作品にこれまでのあらすじが付いていて親切設計。

【新連載】野々原ちき「とりねこ」
文鳥をペットに飼う女性。隣人とのトラブルで住んでいたアパートを追い出されてしまった彼女は,バイト先の先輩に新しい物件を紹介してもらう。しかしどういうわけか先輩の姉と同居することになり,しかも彼女は猫を飼っていた……,という話。今回は顔見せ程度。素直にドタバタ展開を期待。
【ゲスト】水兵きき「アルピまにあっくす!」
フィギュアオタクの男の夢に忍び込んだ夢魔の女の子。しかし生身の女の子に興味がない彼は,逆に彼女にフィギュアの素晴らしさを,彼女の体でもって実践するが……,という感じの話。ここはフォワードだ無法地帯だやっちまえと期待してたけど,さすがに乳首までは出なかったか……。いやバンソウコウが逆にマニアックという意見もありましょうが。とりあえず女の子の潤んだ目が無駄にエロかった。ページ数が少なかったのが残念。
【新連載】原作:云熊まく/作画:綾見ちは「のののリサイクル」
女の子の姿をした新型ロボ「のの」。とある学校に転入した彼女は,クラスの両隣の女の子と仲良しになる。純粋無垢なののの姿に,席を隔てていがみ合っていた彼女達は,以前の仲を取り戻そうとする……,という感じの話。とりあえず,ののかわいいよのの,の一言に尽きる。幼稚園児並みのちまさとか,ロボットらしく(?)ネジをおしゃれに着ける姿とか反則じゃないですか。そんなののには隠された秘密があるようで,怪しい人たちが監視してたり。どんな展開になるんだろうなあ。
ところで「のの」と聞くと「よつのは」が思い浮かぶわけですが,学校の名前をよく見たら「四葉」の文字が。いいのかなあ……。まあいいや,ののかわいいよのの。
【新連載】高崎ゆうき「桃色シンドローム」
秋葉原のゲーム店の地下,少年は眠る裸の少女を発見する。目覚めた彼女の話を聞くに,彼女は戦争のために作られた兵器だと言う。そしてそのエネルギーは男性の血。しかし少年はそんな事を聞く耳も持たず,彼女に魔法少女を妄想して鼻血を流す……,という感じの話。顔を真っ赤にして恥ずかしがる少女の姿が可愛い。そして裸マントにマウントポジション。これぞフォワードの醍醐味だぜ! まさにナイスハレンチ。
大井昌和「VSご主人様」
メイドとの恋を親に咎められた御曹司。彼女を守りたい――そんな依頼を受けた芽衣。そして成金たちの「メイドお披露目指式」の場で,芽衣の正体が遂に明らかになる。一方で人間ドラマを描きつつ,一方で孤高のメイドの圧倒的な存在感が描かれる,とまで言ってしまうと大げさになるだろうか。とにかくうまいなあと思ってしまった。今後は今回ちらっと登場した芽衣のライバル的存在にも期待。
湖西晶「エデデン!」
今回の千種君はバニーガール服か……。それはさておき,エデデン村の人々と対立する存在,単性主義のユリ教徒(何て分かりやすい!)の刺客が登場。千草君ピンチ! ……というか千種君はもう女の子でもいい気がする……,はっ!
【ゲスト】三嶋くるみ「たんぽぽホリデイ」
中学を卒業し,地元と街,離れた高校に通うことになった二人の少女。しかし高校に入ってからも,街の女の子は”友達”の元に毎週戻ってくる。しかし彼女が秘めていた思いは”友達”以上で……,という感じの話。三嶋氏はCOMITIA常連の少女漫画作家。掲載されると知った時は「フォワード編集部ナイス!」「出張編集部で拾ってきたのかなあ」とかいろいろ思った。そんな期待を裏切らない素晴らしい内容。柔らかく繊細なタッチの絵で描かれる,純粋な想いを持つ女の子たちにキュンと来た。あえて袴田めら氏と比べるなら,袴田氏のキャラには大人っぽさを,三嶋氏のキャラはいい意味での子供っぽさを感じる。もちろん両方とも好きですが。連載で読んでみたいなあ。もしくは『コミックハイ!』に来てください。
【集中連載(1/2)】吉谷やしよ「くろがねカチューシャ」
前後編の前編。メイド喫茶のメイドに憧れてはるばる上京した少女。彼女の勤め先には史上初のメイドロボがいるという。しかし彼女を待っていたのは想像とは全く違う,最高に怪しいセクハラロボだった……,という話。ドリルに釘バットにビームにと,吉谷氏らしいハイテンポ&バイオレンスな展開。メイド萌えじゃなくてメイド燃え”漫画”。好きだなあ,こういうバカさ。彼女のピンチに男気を見せるロボが意外にかっこいい。そのスケベさで最後にひどい目に遭うのもお約束です。

やっべ何かどんどん面白くなってる気がするんですけど。いやむしろ自分自身がフォワードに適応してきてるのかな……?

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/515-121954ee

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。