

竹書房『まんがくらぶオリジナル』2007年3月号

富永ゆかり「クロジとマーブル」
大家さん登場。無口と仏頂面の裏にある過去と優しさにちょっとキュンときた。
【ゲスト】さとるサブレ「リリィ更新中」
キャンパスのアイドル・百合香さん。しかしブログを始めたばかりの彼女は,大学の日常よりもブログに夢中? という感じの話。同誌連載の神奈川のりこ「25年目の恋」でもブログネタが出てくるものの,「リリィ~」は女性キャラがフレッシュな感じ。さとる氏は掲載を重ねるたび,女性キャラが可愛くなってきてる気がする。百合香に対しては無口でつれないけど,実はリリィのファンな男の子が,リアルとネットをうまく結びつけてるなあ。再登場に期待したいけど,これまでさとる氏は『くらオリ』ではほとんど単発だからなあ……。「おやこごっこ♥」も「あおい洋ナシ」も。そういう役回りなのかもしれない。
【新連載】海月志穂子「しあわせの種」
11月号のゲスト掲載を経て新連載。恋愛オムニバスショートストーリー。今回のテーマはバレンタインデー。男の自分が読んだらすげー恥ずかしい展開に悶えた。とりあえずこの人の既刊単行本をあさってみるしか。
【ゲスト】カラスヤサトシ「おもしろいって言ってみろ」
メガネとヤンキーのボケツッコミコンビ。ネタ自体は正直言ってつまらない。なのにクスリと笑ってしまうグダグダ感が不思議だ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/510-a64b7a17

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
