

竹書房『まんがライフ』2007年3月号

北条晶「お父さんは年下♥」
ああ,やっぱり扉が楽しい。「はっぴぃママレード。」とは年齢や性別こそ違えど,キャラ関係は同じなのね。でもそこから漂う恥ずかしさが好きなんです。
後藤羽矢子「プアプアLIPS」
きっと偶然なんだろうけどネタが微妙にタイムリー……。
【ゲスト】小笠原朋子「ウチへ行こうよ!」
彼女の家に呼ばれた彼氏。しかし出迎えてくれた彼女のお母さんは,彼女よりも可愛くて……,という話。二人の間で揺れ動く,というよりもほぼ完全にお母さんに心奪われた彼氏。そしてそれを自覚して落ち込む彼氏の姿が面白い。こんなラブコメ初めてだ! これは是非二人と一人の続きが読みたい。
【新連載】なかしまゆみここけももさん
livedoor デイリー4コマ作品がゲスト掲載を経て新連載。宇宙人と地球人のハーフ・こけももさんのお気楽な日常。前回掲載時と比べて読みやすくなってる。紙媒体向けに最適化されてる感じ。編集さん,やるぅー。お気楽時々毒舌,ところによりシュールという感じのこけももさんが楽しい。デイリー4コマでの連載も合わせてどうぞ。
【ゲスト】佐野妙「森田さんは無口」
無口な女子高生,森田さんの日常。本人は好きで無口なわけじゃないのに,周囲が勝手にあれこれ想像して,それが現実とはかけ離れているという面白さ。純粋に上手いなあ。「ふんわりシスターズ」以外の作品でも魅せてくれるとは,今年は佐野氏にも注目しなければ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/508-71714c1c

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
