

芳文社『まんがタイムラブリー』2007年2月号

【企画】第6回 D1読選グランプリ
今月号の『まんがタイムジャンボ』に続き,3作品がエントリー。『ジャンボ』の時とほぼ同じ理由で相聞春夜「ちゃいるど×ちゃいるど」を選んでみる。他2作品もページ数が多ければ評価が違ったかもしれない。
【ゲスト】野広実由「パティシエール!」
単行本発売記念ゲスト。最近のまさこ姉さんは芳文社誌で引っ張りだこだ。
柚月もなか「カフェらった!」
徹底的にメイドさんを演じてるユーリさんが素敵。寒空の下メイド服で該当宣伝する姿は女だけどまさに漢。
【新連載】矢直ちなみ「乙姫各駅散歩」
過去のD1グランプリ作品D1連載数度のゲスト掲載を経て新連載。浦島太郎の子孫の少年の元に,竜宮の乙姫が住むことになって……,という話。キャラたちの笑顔が作る作品全体のやわらかい雰囲気がたまらなく好き。そして乙姫かわいいよ乙姫。D1時代から好きな作品だったので今後も楽しみ。
牛乳リンダ「おしえて先生!」
白川さんまで巻き込んで事態がさらに泥沼の方向へ。どうやって収束させるのかがホント気になる。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/504-158e709b

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
