芳文社『まんがタイム』2007年2月号

【ゲスト】ほへと丸「上向けうえ!!」
先月号に続きゲスト掲載。今回は天体ネタとか星座ネタとかたくさん盛り込んで来たなあ。その辺の知識はないけど,普通に日常の学校ものとして面白い。ほへと丸氏は上手いわー。あとは『まんがホーム』連載の「ヨメけん」とのつながりにニヤニヤしたり。願わくば「上向け~」も連載化を……。
【ゲスト】ヨシダタマ「奥様は心配性」
旦那さんのこと,近所づきあいのこと,あれこれやたら心配する奥さんの話。その設定はいいとして,奥さんの言動が暗くて生々しくていただけなかった。もっと明るく前向きな奥さんが見たかったなあ。
重野なおき「たびびと」
女剣士・巴の憧れにして目標,女剣士の雅が登場。急にシリアスな展開に。でも笑いも忘れていないのはさすがというべきか。決闘が終わったら,巴はパーティーからいなくなっちゃうんだろうか。次号に期待。
【ゲスト】ろくさぶろう「奥様は××」
『まんがホーム』2006年11月号の新人作品で紹介されたものがゲストで登場。コスプレ好きの奥さんと普通のサラリーマンの旦那さんの日常。学ラン&セーラー服でデートは憧れですよねー。……それはそれとして,ドタバタでも甘々でもいいから,もっといろんな夫婦の動きが見たかったかなあ。再登場するならその辺に期待。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/499-d09efe00

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム