スポンサーサイト


竹書房『まんがくらぶオリジナル』2007年2月号

今月号の『まんがライフ』に続き,ライブドアVS竹書房4コマまんが交流戦が開催。livedoor デイリー4コマから2作品が『くらオリ』に登場。『くらオリ』からデイリー4コマにも,みずしな孝之けものとチャットが登場。むんこ氏も登場するはずだけど,今日時点ではまだ登場せず。

【新連載】神奈川のりこ「25年目の恋」
内気で奥手でオタクで彼氏いない歴25年のOLが,職場の営業マンに恋をした,という話。恋を成就させんと,控えめに,だけど健気に頑張る姿が可愛い。前途に幸あれ。
【ゲスト】腹肉ツヤ子パート戦士トシ子
デイリー4コマから登場。見た目は普通のおばさん・トシ子。彼女の真の姿は,凶悪宇宙人に立ち向かうパートタイム改造人間だった,という話。おばさんらしいふてぶてしさ全開のシュールな作品。そして無駄に主張されたでかい尻が目に毒。別の意味で。
【ゲスト】森井ケンシロウさかな&ねこ
同じくデイリー4コマから登場。普通の猫と普通の魚。そんな彼らが出会ってしまったら……。二匹の間に何の前触れもなく訪れる,あまりにも分かりやすい悲劇が妙に面白い。交流戦の中ではイチオシの作品。ちなみにこの作品はネットアニメにもなっている。
【ゲスト】いでえいじ「君にムシキュン♥」
憧れの彼は大の虫好き(特にクワガタ)。しかし私は虫が大の苦手,というOLの話。なし崩し的にクワガタを飼う事になってしまったり,彼と虫の会話を合わせて周囲から誤解されたりと,前途多難なOLの姿が面白い。だけど,前作「ぽけっとタマちゃん」の狂いっぷりが大好きだった自分にとっては,正直物足りなかった。あんな作品はもう見られないのかな……。真理!真理!

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/479-f8f76ec9

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
