スポンサーサイト


御形屋はるか「ぽてまよ」が2007年にアニメ化,冬コミでは関連グッズ販売なども

今日発売の双葉社『コミックハイ!』表紙にもありますが,同誌にて連載中の4コマ漫画,御形屋はるか「ぽてまよ」が,2007年にテレビアニメ化されるとのことです。これで『コミックハイ!』作品のテレビアニメ化は,大島永遠女子高生」,桐原いづみひとひら」に続き3作品目でしょうか。しかし今回は,今は亡き『もえよん』時代から続いてきた作品がアニメ化されるとあって,個人的には妙に感慨深いものを感じます。放送局やキャストなどはまだ発表されていません。続報が待たれます。

また,冬コミでは「ぽてまよ」アニメ化記念と称して,ばんびブース(企業373)にてぽてまよ&ぐちゅ子フィギュアが1,000セット限定で販売されるとのことです。御形屋氏のブログによると,このフィギュアは先日の美少女フィギュアコンベンション東京2006でも発売されたもので,来年2月のワンダーフェスティバル2007冬でも販売されるようです。フィギュアのレビューはちょっとしたことさんが詳しいです。

この他にも『コミックハイ!』のページには,「ぽてまよ」と「ひとひら」に関連する冬コミ企業ブース情報が掲載されています(当該画像)。それによると,両作品のアニメ化を記念したミニコミックの配布や,「ひとひら」のプロモーションムービーの公開などが予定されているようです。詳細はリンク先を参照して下さい。

それにしても,今年は4コマ作品のアニメ化ラッシュです。既に蒼樹うめひだまりスケッチ」,美水かがみ「らき☆すた」,そにしけんじ「猫ラーメン」のアニメ化が決まっています。普段はアニメを見ない自分ですが,来年はかなり楽しみです。

関連記事

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/477-63b436af

コメント

#138:

  • kowyoshi
  • (URL)
  • 2006年12月23日
  • 01時35分
  • 編集
思えば、女子高生がアニメになったとき
コミックハイのCMで、こどもの時間と
ひとひらと、ぽてまよがチョイスされていましたね。
あれは、メディアミックス展開するのは
これらですよという双葉社のサインだったのかも。
(こどもの時間もアニメにはなってないけどフィギュアがもうじき発売ですし、もしかしたら春以降にアニメになる……かも。地上波はキツいかもしれませんが)

#139:

  • すいーとポテト
  • (URL)
  • 2006年12月23日
  • 01時58分
  • 編集
あのCMにそんな伏線が隠されていたなんて……。「こどものじかん」は内容が内容だけに,地上波はきついかもしれませんね。やるにしても深夜帯か,もしくは衛星かOVA辺りかと。
あと,さらに他にもアニメ化するなら「妄想少女オタク系」辺りなのかなあとも思いました。

#140:

  • kowyoshi
  • (URL)
  • 2006年12月24日
  • 04時03分
  • 編集
妄想少女オタク系はドラマの方が面白いかなと思いましたが、即売会のシーンでどんだけ予算が……というのがありますね。やっぱ、アニメの方が作りやすいかなあ。

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
