

竹書房『まんがライフセレクション おうちがいちばん増刊号 秋月りすスペシャル』

「おうちがいちばん」を中心とした秋月りす特集号。

【ゲスト】秋吉裕美子「あくまCalling」
小生意気な子供の悪魔が,人間界に不幸をもたらす……かと思いきや,全然上手くいかない,という話。秋吉氏っぽくないキャラに,秋吉氏っぽいノリ。これはありかも。今作は今月発売の『まんがライフオリジナル』から3か月連続集中連載を開始。
【ゲスト】藤島じゅん「るいと私としげなおさん」
『まんがライフMOMO』12月号の小冊子にも掲載された作品が再登場。藤島じゅん・重野なおき夫妻のお子さん・塁くんの話。意外にも重野氏は親バカなようで。
【ゲスト】茶崎白湯「洋食屋兄妹」
お兄ちゃんはコックさんの妹。ある日弁当を忘れた妹のために,兄がコック姿で学校に訪れて……,という話。どこかナルシ入ってるお兄さんが面白い。茶崎氏はlivedoor デイリー4コマでも「スパルタ教育番組いろは島」を連載中。

次号は『動物のおしゃべり♥増刊号』と題した神仙寺瑛特集号。1月9日発売。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/461-9de9836d

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
