

竹書房『まんがライフMOMO』2007年1月号

ももせたまみ「せんせいのお時間」
渡部君が修羅場で口調がおかしく。ちょっと情けなくってテンパってる男の子って萌えませんか?萌えませんかそうですか。
【企画新連載】本田透アニメ会森ゆきなつ「萌え川柳」
ネットラジオ「二次元へいきまっしょい!」のコーナー「萌え川柳」が『MOMO』に出張。タイトルはアレだけどニヤリと笑える内容。そして森氏イラストの特席句の破壊力は異常。この姪っ子は間違いなく将来大物になる……!
【ゲスト】のしお「小山田さんちのくもりがちな日々」
初ゲストのはずなのにどこかで見たことがある絵。きっと新人賞のページだろう。ちょっとネガティブ思考の女の子・小山田さんの学校生活。暗くてシュールな雰囲気にクスリと笑った。この雰囲気にはどこかガンガンっぽさを感じる。ただ,キャラ絵の頭身のバランスが気になる。今作は12月7日発売の『おうちがいちばん増刊号』にも掲載予定。
【ゲスト】宮成楽「それでも先生!」
先日の『まんがくらぶオリジナル』に「雪さんの教室」がゲスト掲載された宮成氏が登場。ド田舎の学校の先生の話。なのにあまり田舎っぽさを感じなかったのはなぜだろう。健気に頑張る先生の姿には好感。
【ゲスト】しいなみなみ「はねるレンタル少女!」
アクマ姿のロリっ娘看板娘とクールなお兄ちゃんがお出迎えの妖艶なレンタルショップ。あなたの希望に合わせて何でも貸します,という話。女の子の小悪魔っぷりとウルンとした瞳にやられた。この子恐ろしく可愛いんですが。そんな彼女の前にやってくる男たちの滑稽さと言ったら。良い。
【ゲスト】武内一真「てんぺすとDAYS」
レストラン・テンペストの新人ウェイトレスの話。終始ドタバタ展開だけど,キャラ紹介後は終始接客ネタで何か物足りなかった。絵は比較的万人受けしそうだから,次回に期待。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/449-96add67f

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
