スポンサーサイト


トッポの箱に載っている4コマ漫画「トッポでハッピー劇場」がラブリー

トッポでハッピー劇場(クリックで大きな画像)

先日何気なく駅の売店でトッポを買ったんですが,その箱の裏に「トッポでハッピー劇場」なる4コマ漫画が載ってました。

私が見たのは「その3 ダーツの巻」というタイトル。トッポ姿のキャラ(トッポくん?)と犬がダーツを楽しむというもの。一人と一匹のラブリーな姿にクスっとしました。

この4コマは全部で18種類あるようです。元々私はチョコ菓子が好きなんですが,最近ではこの4コマにつられてトッポをポリポリ食べてます。今ではその1からその4まで集まりました。

また,トッポのサイトでは,TOPPOパピプペ4コマ劇場と称して,セリフ埋め4コマのセリフを募集しているようです。

ところで,トッポと言えば,芳文社『まんがタイムきららキャラット』にて連載中の桑原ひひひ「ニコがサンタ」。主人公の女の子・ニコもトッポ好きなのですが,先日の『キャラット』にはこんなひとコマが。

桑原ひひひ「ニコがサンタ」より(クリックで大きな画像)

↓拡大

桑原ひひひ「ニコがサンタ」より(クリックで大きな画像)

ちゃんと裏に4コマが載ってる!

こんな所まで描き込んでいる辺り,ニコだけでなく桑原氏もトッポフリークのようです。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/447-abd65c1c

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
