

竹書房『まんがライフ』2007年1月号

重野なおき「GoodMorningティーチャー」
ゆいゆいと綾がついに。しかし熱い,無駄に熱い。
【ゲスト】なかしまゆみこ「こけももさん」
livedoor デイリー4コマの「こけももさん」が登場。宇宙人と地球人のハーフ・宇球人のこけももさんが,友達のむじなくん,むじなくんのストーカーのぷひちゃんと一緒に,町でドタバタする話。シュールで面白いはずなのに,全体的に乗り切れない感じ。デイリー4コマ連載の方は素直に笑えたのに。この違いはコマの読み進ませ方の違いなのかなあ。あと,作者は名古屋出身の方らしく,随所に名古屋ネタが。味噌煮込みうどん赤レンガ汁麺とのたまうこけももさんは強烈だった。
次号は「ライブドアデイリー4コマvs竹書房」と称して,デイリー4コマから麗王奈氏と魚乃目三太氏が登場する模様。さらに来月発売の『まんがくらぶオリジナル』にも腹肉ツヤ子氏と森井ケンシロウ氏が登場する模様。今月号の『まんがライフオリジナル』の方でも書いたし,誌内にも広告が書かれてるけど,竹書房とlivedoor デイリー4コマとの連携が進んでるっぽい。面白いことになりそう。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/436-fdb631f1

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
