

竹書房『まんがライフオリジナル』2006年12月号

神仙寺瑛「動物のおしゃべり♥」
メイドエプロンの美伽ちゃんにやられた。どう見ても不健全な読み方です。
【ゲスト】松田円「合金さんちの日常」
『ライオリ』10月号以来のゲスト掲載。ロボっぽさって結構いろいろあるものです。特に純情オーバーヒートする姿がいいなあ。
私屋カヲル「ちびとぼく」
ケンヂ君お母さんに騙されてるよ!猫と聞けば何でも信じちゃうのか!でもいつまでもピュアな君でいて。単行本8巻は12月7日に発売。単行本発売を記念したサイン会が12月9日にBOOKSルーエにて開催。
【ゲスト】今日マチ子「ホームワーク」
livedoor デイリー4コマにて「ラブ★トレイン」を連載中の今日氏が巻中カラーで登場。健康マニアなお母さんと,それに振り回される息子の話。デイリー4コマの手法をそのまま紙に落としているからなのか,何か読んでいて煮え切らない感じ。デイリー4コマのようにクリックで1コマずつ読み進めていく形式だったら面白く読めるんじゃないかなあと思う。その差を埋めるのが編集さんの腕にかかっているのか。
既に竹書房は育児実話誌『すくすくパラダイス』で「うちの3姉妹」の松本ぷりっつ氏を始めとするアメーバブログの育児ブロガーに目をつけているけど,今度はlivedoor デイリー4コマの方々に目をつけた模様。現在発売中の『まんがライフ』にもデイリー4コマからなかしまゆみここけももさん」がゲスト掲載されているし。Web展開という点では,竹書房は芳文社や双葉社に比べてしたたかだなあと思う。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/434-91e10255

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
