

竹書房『あにまるパラダイス』vol.11

エッセイ漫画中心の動物漫画増刊号。

私屋カヲル「ちびとぼく」
今号は再録はなく,描き下ろしのみ。蟹にねこさまランチに,ちびはいいもの食ってるなあ。単行本8巻は12月7日に発売。単行本発売を記念したサイン会が12月9日にBOOKSルーエにて開催。
山野りんりん「ヒジキのお仕事」
漫画家の女性の家に住むボス猫・ひじきの日常。女性のモデルは山野氏本人?ひじきの猫らしからぬ貫禄っぷりが面白い。猫やおいカップリング妄想中の女性もグッド。「ヒジキのお仕事」は12月11日発売の『まんがライフオリジナル』にもゲスト掲載。
松本ぷりっつ「うさぎのまんま」
子供っぽいうさぎたちの日常。今作は松本氏のデビュー作らしい。確かに「ぴよぴよ保育園あいこせんせい」や「うちの3姉妹」に通じるものがある。でもキャラの元気さが空回りしてるような気がしてイマイチ楽しめない。「あいこせんせい」や「3姉妹」のように,明らかな子供キャラだと元気さがぴったりマッチするんだろうけど。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/432-679654de

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
