スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『コミックハイ!』VOL.18

山名沢湖「つぶらら」
続,体育祭編。いきなりつぶらの病院のシーンから始まったと思ったら,続いての回想シーンでは,体育祭でのありえない活躍ぶり,そして長距離走での暴走,最後には目の前に広がる花畑と,ことごとく予想の斜め上を行く展開が面白すぎる。花畑が出てきた時点で「これは死にフラグじゃね!?」と思ったけど,それすら結果オーライになってしまうつぶらは,本当にいいキャラしてるなあ。
袴田めら「暁色の潜伏魔女」
連載2回目。今回は,主人公の暁(あきら)のおばあちゃん子ぶりが,彼女の魔法についての辛い過去をちらつかせつつ描かれている感じ。暁の周囲のキャラがみんな良心的で温かくていいなあ。
【ゲスト】西野美和子「はじめてのメガネ」
『コミハイ』VOL.8にゲスト掲載された西野氏が再登場。目が悪い女の子が,やぶにらみはもうやめようと,初めてのメガネを買いに行く話。前回よりも絵がほんわかしてる感じ。女の子もほんわかキャラなのでぴったりかな。初めてメガネをかけた時のあの微妙な感覚をちょっとだけ思い出させてくれる作品。しかし,メガネキャラってあまり褒め言葉とは言えないよなあ。でもこの子には確かに丸メガネが似合う。

次号から森永みるく氏が新連載。また,新井葉月氏が久々の掲載。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/391-a2249ff2

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。