スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『まんがタイムきららMAX』2006年11月号

今月号のMAX語はいつもに増して頭が悪い。もちろん良い意味で。特に次号予告のMINNA☆いっしょにMOEの彼方へが。そろそろMAX語録を作ってみるのも面白いかもしれない。

白雪しおん「にこプリトランス」
りんすの下半身に危機が! 今月号の恥ずかしさは心地良い。
【ゲスト】楠見らんま「ちびっと!」
パンチラ4コマ。嘘です。転校生から始まる学校4コマ。設定が普通過ぎて何とも言えないなあ……。とりあえず絵は可愛くて好き。次号もゲスト掲載。
【新人】月城遊喜「おにいさんといっしょ♥」
お使いの途中,公園で小さな女の子に出会った少年。彼女は実は彼の親戚の女の子だった,という話。良くも悪くも『きらら』的作品という感じ。しかし,過去数度のゲスト掲載歴がある月城氏にも関わらず,新人枠というのが不憫。
大和狸「オオカミの手かします!」
デパートお洋服を買いに。しっぽ出せなくてきゅうくつで… 穴の空いた下着ならあったぞ 返してきなさい!! 今月号で一番ツボったコンボ。うまい。
【新人】葉月みやと「私立RPG学園」
一見普通の学校,そしてそこに通う女の子たち。しかしこの学校はファンタジー世界の勇者養成学校だった,という感じの話。ファンタジー作品と思いきや,ネタは妙に現実的。これはこれでありか。個人的にはもっとファンタジー寄りのネタが見たかった。
玉岡かがり「ぼくの生徒はヴァンパイア」
いつものMAXメソッドでゲスト表記が取れた。女性陣の黒さが全開で面白い。先生に照れる吸血鬼の女の子も可愛い。今後も安定した面白さが期待できそう。
【最終回】ザンクロー「無敵せんせい」
やりたい放題の最終回。メイオーは最後までアレな扱いなのがらしい。残念ながら今作の単行本化の予定は無しの模様。ザンクロー氏は来月号から新連載「ピコピコぱんち!」を開始。ザンクロー氏の日記(9/5)には新作のキャララフあり。再びロボものとのこと。
【きらスタ】泉美アムル「白藤町の女神様」
町の人とめっちゃ打ち解けてる女神様が,一般の女神様のイメージらしくなくて面白いかも。あと,ライバル女神はもっと頑張れ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/388-733d1ef9

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。