『まんがライフオリジナル』2006年10月号

【ゲスト】松田円「合金さんちの日常」
「ごうきん」ではなく「あいがね」。新婚の幼妻と,人間離れした風貌(というかロボット?)の旦那さんとの日常を描いた作品。旦那さんに対して平然とする奥さんと,ちょっとびびる周囲の人々。このギャップが面白い。これはいい。再登場に期待。
【新連載】小笠原朋子「おいしい日曜日♥」
若い独身小説家の男性の所に,向かいの家の娘さんが押しかけてきた。そして,おいしい料理を作れる娘さんは,なかば強引に,小説家のお手伝いさんをすることになった,という感じの話。今回のラブコメも,振り回されるのはやっぱり男の子。初回からのドタバタ展開は小笠原氏らしいと言うか。今後も楽しみ。タイトルを見ると,日曜日のロマンスを期待してしまうなあ。
【新連載】後藤羽矢子「ゴーイン!! マイクック」
料理好きの新婚主婦と,料理下手な料理研究家のお隣さんの,料理な日常を描いた作品。このお隣さん,科学者になればよかったのに……。こんなキャラなんだから,もっとぶっ飛んだ料理を作って欲しいなあと思うのは私だけでしょうか。
逸架ぱずる「ふたつぶいちご♪」
新キャラ登場。積極的なお嬢様という感じ。一悟くんとあいちゃんを交えた三角関係的な展開に突入?
真島悦也「ちとせげっちゅ!!」
ちとせちゃんのとばっちりを受けても前向きなみさきちゃん。うん,可愛い。そして今号の絵はいつもよりくりっとしている。どことなくsaxyun氏っぽさを感じた。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/381-993819ea

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム