『まんがタイムきらら』2006年10月号

湖西晶「かみさまのいうとおり!」
一本目から全開。それでこそ「かみさま」。なむちゃんお付きの坊主2人のものぐさぶりにも笑った。さりげなくエロ本持ってるし。
岬下部せすな「ふーすてっぷ」
まずは挨拶ができるようになりました。風ちゃんの真面目さが微笑ましい。この子は素直クールに育つんだろうなあと思ったり。
【ゲスト】石見翔子「スズナリ!」
『まんがタイムきららMAX』からゲストで登場。いつものラブラブぶりを『きらら』でも発揮。微笑ましいなあ。そしてパパママもラブラブ。この親にしてこの鈴あり。単行本1巻は9月27日に発売。
神崎りゅう子「start from レベルワン」
現実ネタとゲームネタをうまくつなげてくるなあ。万能薬の一本とか特に。装備剥ぎ取りの一本,ストーリー上のイベントで必ず死ぬキャラや敵に回ってしまうキャラから装備を剥ぎ取ったこともあったなあ。FFタクティクスのガフガリオンとか。ああ,懐かしい。
【集中連載(1/3)】魔王陛下「あっちこっち」
男一人女三人の四人の学生たちの日常話。ツンデレかどうかはともかく,男の子ラブな女の子の姿が可愛くて微笑ましい。他の二人も百面相という感じで,テンポが良くて楽しい。これはいい。次号も期待。
【きらスタ】泉美アムル「白藤町の女神様」
神社通いが日課の少女。今日も今日とて神社に向かうと,そこにいたのはいつものバアさんではなく,自分のことを女神と称する少女だった。そこにライバルの女神も現れて……,という感じの話。リアリストな主人公の女の子が,ちょっとボケた女神様たちと相まって面白い。絵も可愛い。『MAX』での掲載も期待。

次号からなかま亜咲「カニメガ大接戦!」むねきち「まーぶるインスパイア」が新連載。「カニメガ」は『もえよん』休刊の際に『メンズヤング』に移籍したけど,いつの間にか連載が終わっていたという話を聞いたことがある。まさか『きらら』に来るとは。「まーぶる」が始まると言うことは,むねきち氏の現在の連載作品「スタンバイMDS」は今月号で最終回なのかな?

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/379-745a61d3

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム