スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『まんがタウン』2006年10月号

先日休刊した『まんがタウンオリジナル』から12作品が移籍した新装刊号。新作も5作品が連載開始。全体としては『タウオリ』のごった煮感をほぼそのまま継承しつつ,萌え系が引き算された感じかなあ。移籍作品や新連載作品についてはすいーとポテト@はてな - 『まんがタウン』2006年10月号を参照。

【新連載】吉田美紀子「70's愛ライフ」
70年代の日本を舞台にした,ある夫婦の話。今回は互いの好きなアイドルに対して互いが嫉妬するという話。こういうでこぼこカップルものは,何とも吉田氏らしい作品だなあという印象。ただ,ゴールデンハーフとかジュリーとか言われてもさっぱり分かりません……。ジェネレーションギャップを感じるなあ……。今後はアイドル以外の70年代ネタも持ってくるのかな。
【新連載】森島明子「無敵常人 グータラ奥さん」
グータラ奥さんと,彼女に困惑する旦那さんの話。前作「ハウスハズバンド」で隣人だった夫婦とは微妙に別人っぽい。この奥さん,この体たらくでも憎めないから不思議。可愛いことは罪なことです。旦那さん頑張れ。
【新連載】私屋カヲル「だめよめにっき」
過去数度のゲスト掲載歴を持つ作品が完全連載化。旦那ラブな若奥様の話。タイトルには「だめよめ」とあるけど,旦那と家庭をいろんなアイデアで支えてくれる最高の若奥様です。最後の一本のラブラブさもいい。
【新連載】小笠原朋子「パラダイス*ホテル」
「さくらハイツ102」の小川さんと恩田君が登場。小川さんが働いているホテルに,彼女の恋敵の弟である恩田君が新しく働くことになって,小田さんの生活はどうなる? という感じの話。ラブコメ4コマの王道を行く小笠原氏らしい作品。さりげなく黒い小川さんが面白い。「さくらハイツ102」の方は読んだことがなかったりするけど,この機会に読んでみようかな。
【移籍】ボマーン「ほほかベーカリー」
ダブル炭水化物のメニューの定番,やきそばパンに困惑するほほか。彼女はラーメンライスやお好み焼き定食をどう受け取るんだろうかと想像してみた。後半のノリがÖYSTER氏っぽいなあ。以前からこうだっけ?

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/376-b1446972

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。