

『まんがホーム』2006年10月号

安堂友子「天子様が来る!」
天子様の妖精業界広いからねーの発言に触発されて新キャラ考案。ゼリーの妖精,なにがし嬢。ふた開けに失敗してシロップがこぼれてしまった時に現れるよ! 関係ないけどゼリーと嬢でゼリー嬢を思い出した。
【企画】4コマ漫画家元気カレーバトル
カレーかつ4コマ漫画家と聞くと,金澤尚子氏が真っ先に浮かぶのは私だけではないはず。安堂友子氏の生パンカレーに共感。カレーと食パンは確かによく合う。皿洗いの手間が軽くなるのも重要。カレー以外ではミートソーススパゲッティも合う。貧乏臭さと行儀悪さと学校給食感は否めないけど……。
ほへと丸「ヨメけん」
今更ながら,この作品のルイと,前作「ひだまり家族」のルイが同一人物であることに気づいた。『ホーム』8月号のルイパパのクラブ活動?の発言はその伏線だったのか! 確かルイって料理はあまり上手じゃないっていう設定があったような。その辺も考えると,今後のドタバタ展開が目に浮かぶようだ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/372-5914a521

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
