『まんがライフMOMO』2006年10月号

付録に『チャレンジ♥孤島miniブック』。植田まさし氏の孤島1コマ漫画を,植田氏他6名の漫画家が執筆。

【ゲスト】saxyun「すくすくすいすい」
かつて『マジキュー』にて連載されていた作品。水泳部の女子生徒たちの話。ゆるい,話が何ともゆるい。そしていい意味でおバカ。服の下に水着ならぬ,水着の下に下着は特におバカ。もちろんいい意味で。
山名沢湖「レモネードBOOKS」
本好きなら誰もが直面する問題,本の収納について。今の部屋の状況が岩田君と同じような状況なので,私も彼の気持ちが良く分かる……。私の場合,漫画単行本と同人誌と雑誌が本の大多数を占めていて,単行本はサイズごとに作者名順,同人誌はサイズごとにサークル順にして本棚に収納,雑誌は出版社別に時系列でダンボールに保存してるけど,段々収納が破綻してくるんですよね。ああ,書斎が欲しい……。
【ゲスト】タカムラマサヤ「ニコニコわんこ」
「真横濱ラーメン三姉妹」のタカムラ氏が登場。しっかりものの犬と,その飼い主の女の子の話。女の子に一目惚れした,ちょっと危ないお兄さんがいい味してる。キャラ,ネタともに『MOMO』っぽさ満点の作品。再登場に期待。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/368-a4519bf7

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム