コミックマーケット70 3日目

(よつぎりポテト - コミックマーケット70 1日目よつぎりポテト - コミックマーケット70 2日目からの続き)

早朝に会場着。お目当てのサークルのほとんどが東館だったので,東待機列にて開場を待つ。巡回予定ルートは,始めは東6の壁,その後は東6→5→4→1→2→3。西は最後に。

開場。まずは東6の壁サークルを2箇所入手。続いて,東6の島中サークルを順に巡回。チェック済みのサークルの本をさくさくと入手。そのまま東5,4へ流れるように巡回。ぱへかへ/東レ60aにちょっと長い列ができていたので,ここは後に回すことに。SYSTEM HEAVEN/東レ58bのタカムラマサヤ氏にスケッチブックをお願いする。

続いて東3→2→1。こちらは東456に比べて巡回予定サークル数が少なかったので楽。1日目に入手し損ねた本もがっつり入手。

東を一通り回り終えたところで11時。今年は予算が少なかったこともあり,既にお財布がピンチ。創作スペースにまだ回りたいサークルがあったけど,無理はできないことを自覚。

その後は再び東456へ。この時点ではぱへかへ/東レ60aの列も大分短くなっていた。並んでさくっと本を入手。

他に回っていないサークルはないかなとリストを見返す。……しまった! 海月星堂/東ヤ34a行ってないじゃん! 速攻でスペースに行く。よかった,まだやよい@たかまつやよい氏の新刊は残ってた。しっかり入手。

あとは東456のサークルをまったりと巡回。しかし残弾の少なさもあり,入手したサークルは少ない。ちゃんとお金を貯めておかないといけなかったなあ……。

SYSTEM HEAVEN/東レ58bに立ち寄り,スケッチブックを回収。「タカムラ式四駒ロジック」のよんこちゃんを描いて頂く。ありがとうございました。

RINARINA/東ト41bに立ち寄り挨拶。少し話をした後で,こちらでもスケッチブックをお願いする。

東を離れ西へ。西ではまず4研/西ま20bに立ち寄り,新刊を入手。その後,サークルのお二方と立ち話。どちらも私の名前をご存知で,サイトをやっている者としては嬉しい限り。『タウオリ』休刊と作家の移籍,『ぱれっと』創刊,4研さんの情報誌の内容などについての話をする。とても面白い話ができました。ありがとうございました。

両々王国/西む18aはチェックはしてたけど,そろそろお金に余裕がなくなってきていたので結局行かなかった。これが後に後悔を生むとは……。

東へ戻り,RINARINA/東ト41bにてスケッチブックを回収。ネピア擬人化キャラ,ネピアたんを描いて頂く。ありがとうございました。

14時に早めに会場を離脱。次回は予算に余裕を持って望みたい……。

入手物一覧はよつぎりポテト - コミックマーケット70 入手物一覧を参照。

参加された皆様,お疲れさまでした。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/351-4ab271fe

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム