

『まんがタイムジャンボ』2006年9月号

新装刊記念号。綴じ方が平綴じから中綴じに。『まんがタイムラブリー』との合同色紙プレゼント企画あり。また,『ジャンボ』連載作品の単行本,大乃元初奈『おねがい朝倉さん』6巻,口八丁ぐりぐら『花と泳ぐ』1巻,あろひろし『ボクの社長サマ』1巻との合同プレゼント企画もあり。詳細はすいーとポテト@はてなを参照。

【新連載】たかまつやよい「スクールゾーン」
成績優秀で秀才肌の女子,ノリだけで生きる男子,ドジでトロい女子のでこぼこ3人が生徒会のメンバーになってしまって……,という感じの話。てんでバラバラな3人だけど,最後の一本である意味団結したと言うべきか。お金の力は強し。このキャラで今後どのように話が展開するのか,とても楽しみな作品。
【ゲスト】荻野眞弓「白衣とリボン」
白衣の理系男子大生と,ロリータファッションな女の子が,交差点でぶつかって恋に落ちて……,という王道ラブコメ4コマ。こ,これはとてもいい……。女の子が滅茶苦茶かわいい。そしてほのかにエロい。作品全体から伝わる甘い雰囲気も大好きだ。これは是非とも連載化されて欲しいなあ。
【ゲスト】おーはしるい「たかこはゆーうつ」
中山の飼い猫,たかこが主役の「会計チーフはゆーうつ」番外編。中山がチーフのハムスター,リズを預かることになって,という話。獲物を目の前にしたたかこの生き生きとした目が面白い。そしてたかこの行動のとばっちりがチーフに向かうのが切ない……。次にリズが中山の家に来たら命はないよな……。
【最終回】水上悟志「エンジェルお悩み相談所」
あまりしっかりと読んだことはない作品だったけど,最後のページの最後の言葉にはちょっと心動かされた。単行本全1巻は10月7日に発売。単行本で最初からがっつり読んでみようかな。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/343-0fe926ba

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
