

『まんがライフMOMO』2006年9月号

山野りんりん「はにーすぃーとティータイム珈流編」
ロリ疑惑の次はホモ疑惑。森崎君の苦労は続く……。
【最終回】笹野ちはる「ときめきももいろハイスクール」
最終回っぽくない最終回。『まんがライフ』での連載は継続されるし,そんなもんかなと。
【連載再開】藤島じゅん「あぼばクリニック」
産休から復帰。さっそく赤ちゃんネタを披露。首の後を手刀でトンってとか,これはひどいと思いつつも,この医者たちらしくて面白い。復帰直後から飛ばしてるなあ。
【新連載】山口舞子「カギっこ」
数回のゲスト掲載を経て新連載。特定のキャラだけでなく,作品全体を支配する頭の中はいつも おはな畑♥的な雰囲気が大好きだ。
山名沢湖「レモネードBOOKS」
歌本にキャラメル☆エンジェルの名前が! 見えにくいけど「無敵よ♥恋の応援団」も本に載ってる! さりげなく仕込まれている「つぶらら」ネタにニヤニヤした。「つぶらら」は双葉社『コミックハイ!』にて連載中の作品。詳細はよつぎりポテト - 双葉社/雑誌の『コミックハイ!』感想記事を参照。

次号予告のゲストに,タカムラマサヤ氏とsaxyun氏の名前が。タカムラ氏はいつか4コマ誌に来て欲しいなと思っていたので嬉しい。saxyun氏は竹書房『まんがくらぶ』にて「ゆるめいつ」を連載中。『くらぶ』よりは『MOMO』っぽい作風だと思ってたけど,ついにこちらにも来ますかという感じ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/337-2ee14774

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
