

2006年6月の単行本・増刊号購入実績

よつぎりポテト - 2006年6月の単行本・増刊号購入予定のものは全て購入。その他に以下の単行本を購入。

【既刊/講談社】瀧波ユカリ『臨死!! 江古田ちゃん』1巻
名古屋のとらのあなで原画展がやっていて,それを見て面白そうだったので購入。男と女のブラックギャグ満載4コマ漫画。違う世界を見てしまった感じでした……。でも面白かったです。
【既刊・新刊/集英社】うすた京介『ピューと吹く! ジャガー』10・11巻
最近敬遠気味だったけど久々に単行本買って読んだら面白かった。最近は作品にグダグダ感が漂いまくってるけど,むしろこのグダグダ感が妙に心地いい。うすた氏の作品は自分のギャグ漫画好きの原点だなあとしみじみ。
【新刊/一迅社】荒井チェリー『MOON CHILD 荒井チェリーTYPE-MOON作品集』
TYPE-MOON作品は全然やったことが無いけど,作者が荒井氏なのと,帯の煽り文,萌えに飽きた子、よっといで!!にひかれて購入。キャラの名前と外見の知識だけでも結構楽しめたのでよかった。しかし荒井氏の作品に登場する女性キャラは,黒いキャラはとことん黒い……。
【既刊/双葉社】かがみふみを『ちまちま♥』
ああ恥ずかしい。とにかく男の子と女の子の仕草が見ていて恥ずかしい。それでいて「ごめんなさい」のエピソードの胸をチクチクする痛さも秀逸。
【新刊/メディアワークス】MATSUDA98『ほのかLv.アップ!』1巻
お嬢様女子高生がひょんなことからゲーム会社でアルバイトをすることに!? という話。さすが蒼樹うめ氏の盟友のMATSUDA氏。可愛くてほんわかした絵と作品全体の少女漫画チックさがたまらない。頑張るほのかの姿も好印象。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/313-228cdc4f

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
