スポンサーサイト


『コミックハイ!』VOL.14

私屋カヲル「こどものじかん」
今月号はいつもに増していい話だなあと思った。青木先生がだんだん先生らしくなってきてるのも面白い。次号予告にはコミックス2巻発売直前カラー!!なんて書いてあったりで,私屋氏の日記(5月12日)の嬉しい話ってのはこのことかなと思ったり。となると,同じく日記の残念な話って何だろう。
山名沢湖「つぶらら」
タイトル見開きの「キャラメル☆エンジェル」が可愛すぎる。メンバーひとりひとりにあだ名まで付いてるなんて! やばいよやばいよー。本編の方は相変わらずというか,想いと現実がなかなか一致しなくて暴走するつぶらが面白い。そしてもりもり食すホットケーキ。
【ゲスト】吉田リカオ「グルグル少女アヒルちゃん」
「グルグル拳法」の使い手の少女が,行き倒れかけたところを助けてもらった街の事件を解決する,という感じの話。この絵,どこかで見たことがあるはずなんだけど,吉田リカオでぐぐってもほとんど情報がない。『ハイ』向きと言うよりは少年誌向きな気がする……。

次号予告に志村貴子氏の名が。これは凄いところを持ってきたもんだ。あとは犬上すくね氏がいれば完璧な布陣になる気がする。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/284-1f9d2fda

コメント

#94:

  • ヒトミ(八戸)
  • (URL)
  • 2006年05月31日
  • 17時05分
  • 編集
残念な話と聞くと休刊が頭によぎるのがハイ読者の嫌なとこ、あうあう。全員というわけじゃないですけどサンデーGXも面白い面子ですよね。

#95:

  • すいーとポテト
  • (URL)
  • 2006年05月31日
  • 23時43分
  • 編集
休刊してもしばらくした後に復刊するのが双葉社マジックですよ! さすがに二度目の休刊は勘弁して欲しいですけど……。『サンデーGX』の布陣は確かに面白いですよね。掲載陣が雑然としているようで,面白い作品はちゃんとそろってますし。

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
