スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湖西晶「お湯屋へようこそ」

湖西晶「お湯屋へようこそ」

ナガユ「ホントにできの悪い嫁だよ」

トージ「慣れるまではしかたないよ でもOLとしての経験も役にたってるよ」

ナガユ「電話の対応はてなれたもんだね」

ゆや「はい 今ですか? 今はフロントで業務をしておりますが はい 何でしょうか 下着の色?」

トージ(何の電話だ)

(湖西晶「お湯屋へようこそ」 p.17 「はきはき答えよう」より)

芳文社『まんがタイムラブリー』にて連載されていた4コマ漫画。山の中の温泉旅館「奥山」を切り盛りするトージと,その妻で元OLの若女将・ゆや。トージの母のナガユにいびられながらも,ゆやは旅館のために頑張って仕事に励む,という感じの話。現在,連載は終了し,単行本もこの1冊で完結。『まんがタイムきらら』系列誌での掲載歴はないけど,レーベルはKRコミックス。

嫁姑という古くからあるテーマを,湖西氏らしく明るく描いている。キャラも話も良心的で安心して読める作品。最終回もその前の話から準備がされ,最終回らしく締められている。4コマ誌連載作品には突然の打ち切りに会う作品がしばしばあることを考えると,この作品は幸せな作品だったと言えるかもしれない。

湖西氏の最新刊「かみさまのいうとおり!」3巻は6月27日に発売。同作品はドラマCDも現在発売中。現在は産休で『まんがタイムきらら』および『キャラット』での同作品の連載は休載中の湖西氏。現在は育児の方に忙しいでしょうが,復帰後はまた元のように頑張って欲しいなと思います。

関連リンク

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/280-0aa3b626

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。