

『まんがタイムきらら』2006年6月号

神崎りゅう子「start from レベルワン」
最初数本はマリオカートネタ。64版だとアイテムボックスに偽アイテムボックスを重ねたりしたなあ。懐かしい。しかし,この作品読んだ後に月見里中「となりのカワンチャさん」の一本目を見ると,弁当が大工の源さんのアイテムに見えてしまうのは私だけじゃないはずだと思いたい……。
【きらスタ】藍川とうま「もえずみ生徒会」
多忙な女生徒会長の話。こういうシンプルで読みやすい作品が好き。藍川氏のサイトでは「萌える生徒会」と題して,登場キャラのイラストが公開中。まだ他にもいるようなので今後の登場に期待。
【ゲスト】櫻太助「いれいざといっしょ。」
ああ,和むなあ。文房具を題材にしたのは素晴らしかったと思う。次があれば定規たんとか出てきて欲しいなあ。消しゴムとくっつくと取れなくなるとかネタはいろいろありそうだし。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/270-37c700dc

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
