

『コミックハイ!』VOL.13

復刊1周年記念号。とらのあなでは小冊子を配布中

山名沢湖「つぶらら」
新聞配達して居眠りして早弁して。主人公がアクティブになって一気に面白くなってきた。
御形屋はるか「ぽてまよ」
設定忘れてて「女湯に男の子がいる!」と思ってしまって焦った。相変わらずの日常感が好き。
【ゲスト】たむら純子「ハナノメタモ。」
幼なじみだけどさえない男の子が突然気になりだした女の子。彼の血を見るとなぜかドキドキして……。「え,血?」――という感じの話。「吸血はセックスのシンボルである」と言ったのは誰だっけか。吸血鬼といえば普通男だけど,この作品では女が吸血鬼で,ある意味で傷つけるものと傷つけられるものの性別が逆であるのが特徴。その辺が自分にとっては超ツボ。乙女男子という観点からも興味深い作品。ぜひ続きが読みたい。
【不定期連載】新井葉月「薬屋りかちゃん」
薬剤師の主人公の見習い時代の話。現実は抱いていた理想からかけ離れてたけどそんなに悪くもないかなと思うのです――と肯定する主人公の姿に好感。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/251-b5bbc413

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
