岬下部せすな「えすぴー都見参!」1巻

岬下部せすな「えすぴー都見参!」1巻

直人「屋敷に泥棒だ!!」 都「曲者め! 覚悟!」

直人「さすが都 頼もしいな」 都「我が剣の前では赤子も同然です」

メイド「きゃー 今度はゴキブリが!」

都「出おったな! 我が人生最大の宿敵め…!!」 直人(強いんだか弱いんだか)

(岬下部せすな「えすぴー都見参!」1巻 p.10 「強敵!」より)

『まんがタイムスペシャル』にて連載中の4コマ漫画。財閥の御曹司、大蔵直人の下に新しくやってきたSPは、15歳の女の子、五条都。しかし彼女は凄腕の剣士だった、という感じの話。

「剣の腕は凄いがそれ以外の面でどこか抜けている」都を中心に話は進む。ゴキブリが大嫌いだったり、メロンパンが大好きだったり、背の低さを気にして牛乳をガブ飲みしたり…。ベタといえばベタになるけど、安定して面白い。

そして岬下部氏の可愛らしい絵も健在。いつもはスーツ姿の都が、たまに袴だったり、浴衣だったり、メイド服だったりと、サービスも忘れない。

「えすぴー都見参!」は5月9日発売の『まんがタイムきらら』にもゲスト掲載予定。先日『きらら』での「悪魔様へるぷ☆」が最終回となった岬下部氏だけに、ゲスト掲載のみならず次回作にも期待。

関連リンク

  • MS-WEB (岬下部せすな氏のサイト)

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/249-b6dc70dc

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム