

高知市と横山隆一記念館が第2回「4コマまんが大賞」の募集を開始

4コマなザレゴトさん経由で知りましたが、今年も高知市と横山隆一記念まんが館が「4コマまんが大賞」の募集を始めました。昨年に続き2回目です。

募集部門は、中学生以上を対象にした一般部門と、小学生以下のジュニア部門。一般の最優秀作品には「フクちゃん大賞」として賞金50万円が贈られる。ほかにも高知市長賞(賞金10万円)など各賞がある。

(高知新聞ニュース■今年も4コマ大賞 賞金50万円 横山隆一記念館■より)

4コマ1本で50万円の賞金がもらえるとは、なんとも太っ腹。多くの作品が集まるといいなと思います。

応募締切は9月5日。審査結果発表は10月中旬予定。表彰式は11月3日の「まんがの日」に合わせて、同館で開催される「まんさい―こうちまんがフェスティバル2006」にて行われる模様。その他詳細についてはリンク先を参照のこと。

関連リンク

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/241-4173ed06

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
