

4月末発売の4コマ作品および関連作品ドラマCDのまとめ

4月末は4コマ作品および関連作品のドラマCDラッシュ。ちょっと数が多かったので、原作の連載誌や関連リンクをまとめてみた。上から発売日順。

湖西晶「かみさまのいうとおり!」(4月21日)

芳文社『まんがタイムきらら』と『まんがタイムきららキャラット』にて連載中だが、現在は作者産休のため休載中。

かみさまのいうとおり! (マリン・エンタテイメント)
出演声優やトラックリスト、購入特典などの製品情報あり。
新譜ドラマCD 先取り試聴! かみさまのいうとおり! (マリン・エンタテイメント)
本編の試聴が可能。

かずといずみ「貧乏姉妹物語」(4月21日)

小学館『サンデーGX』にて連載中。同作品はテレビ朝日にてアニメ化も決定。『サンデーGX』は4コマ誌ではないけど、かずと氏はかつて芳文社『まんがタイムきらら』にて「いずみ」名義で「ちょこパフェ」を連載していた。

ドラマCD 貧乏姉妹物語 (animate.tv)
作品紹介、キャスト、購入特典などの製品情報あり。

門井亜矢「天然女子高物語」(4月26日)

芳文社『まんがタイムきららMAX』にて連載中。

セブンアンドワイ - CD - 天然女子高物語 ドラマCD feat.Aice5
トラックリストなどの製品情報あり。
StarChild:Aice5
ドラマCD収録のイメージソング「Natural Fly」と「Word I need」が試聴可能。

重野なおき「GoodMorningティーチャー」(4月28日)

竹書房『まんがライフ』と『まんがくらぶオリジナル』にて連載中。

GoodMorningティーチャー (トライエッグ)
本編、テーマソング、キャラボイスが試聴可能。アフレコレポートもあり。
Good Morningティーチャー ドラマCD (四齣堂)
同じく本編、テーマソング、キャラボイスが試聴可能。原作単行本の購入も可能。
Good Morning ティーチャー (アミューズソフトエンタテイメント)
商品仕様と特典の情報あり。特典としてフルカラーのブックレットが付いてくるとのこと。

竹本泉「てけてけマイハート」(4月28日)

竹書房『まんがライフ』にて連載中。

てけてけマイハート (トライエッグ)
本編、テーマソング、キャラボイスが試聴可能。アフレコレポートもあり。
てけてけマイハート (四齣堂)
同じく本編、テーマソング、キャラボイスが試聴可能。原作単行本の購入も可能。
てけてけマイハート (アミューズソフトエンタテイメント)
商品仕様と特典の情報あり。特典としてフルカラーのブックレットが付いてくるとのこと。

芳文社は、6月には師走冬子「スーパーメイドちるみさん」と水城まさひと「エン女医あきら先生」のドラマCDも発売予定。

芳文社は以前、海藍「トリコロ」、ととねみぎ「ねこきっさ」、愁☆一樹「1年777組」などのきらら作品ドラマCDを出したきり最近は音沙汰なしだったけど、昨年末からの竹書房のドラマCD攻勢に反応するような形で次々とリリース予定。両社の今後のドラマCD展開がどうなっていくのか、気になるところ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/239-052e042a

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
