スポンサーサイト


樹るう「ポヨポヨ観察日記」2巻

樹るう「ポヨポヨ観察日記」2巻

萌「こ…これは 猫の子供がえり モミモミ!?

ポヨ… 私がお母さんでいいの…?

もういっくらでももんでー♥」

(樹るう「ポヨポヨ観察日記」2巻 p.50より)

竹書房『まんがライフ』と『まんがライフMOMO』にて連載中の作品。とにかく体が丸い猫・ポヨと、彼の飼い主一家の日常を描いた作品。単行本2巻には、増刊号『あにまるパラダイス』にて掲載された「そんな! ムーたん」もわずかながら収録。

ポヨへの多少行き過ぎた愛ゆえに、爆弾発言をしたり、あらゆる丸いものにポヨを見てしまう飼い主・萌の姿が相変わらず面白い。そんな姉に呆れ気味の弟・英との掛け合いも楽しい。安心して読める作品。

4月20日には、樹氏の単行本「私のお嬢様」1巻が辰巳出版から発売。こちらも4コマ漫画。私は読んだことはないけど、こちらの掲示板の梅さんによれば、王朝時代のロンドンを舞台に、大商家の一人娘に仕えるナースメイドが主人公の話らしい。

関連リンク

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/235-7e450d26

コメント

#77:

「もずく、ウォーキング」は読みましたか?

#78:

  • すいーとポテト
  • (URL)
  • 2006年04月15日
  • 11時06分
  • 編集
読みましたよ。

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
