

師走冬子「あおいちゃんとヤマトくん」3巻

師走冬子「あおいちゃんとヤマトくん」3巻

あおい「今週の土曜日 本屋休みだって」 ヤマト「マジで?」

あおい「華蔵遊園地行こうよ!! デートしよデート♥♥」 ヤマト「ばっ…おまえ何言って…」

あおい「デートじゃイヤ?」 ヤマト「べ…別に…そういうワケじゃ…」

あおい「そんじゃ遠足行こう遠足!!」 ヤマト「何でもいいんだな」

(師走冬子「あおいちゃんとヤマトくん」3巻 p.57より)

『まんがタイムジャンボ』にて連載中の4コマ漫画。本屋でバイトする幼なじみ、紺野あおいと田代ヤマトの日常を描いた作品。

今本棚を見たら、この作品の単行本2巻がないことに気づいた。どうも2巻を買うのをすっかり忘れてたみたい。それでもちゃんと楽しく読めるのが4コマ漫画のいいところ。でも巻末の「スーパーメイドちるみさん」とのコラボ漫画の前編が収録されているのは2巻なんだよなあ…。今度ちゃんと2巻買ってこよう。

私的には、師走氏の作品の中では一番好きかも知れない作品。飽きがこないと言うか、舞台や登場人物が多彩で楽しい。

そういえば、先月発売の『ジャンボ』には、弓長九天「さゆリン」3巻とのコラボ色紙プレゼント企画の応募台紙がついていなかった。今月発売号にはついていますように…。

関連リンク

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/223-1a66fc0f

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
