

『まんがライフオリジナル』2006年4月号

【ゲスト】久世番子「ホンスキ!」
「暴れん坊本屋さん」の久世氏が4コマで登場。本好きの女性店員の話。前半は書店員ネタ、後半はキャラを意識したギャグかな。そのまま連載されて欲しいくらいに面白い。久世氏の単行本「暴れん坊本屋さん」2巻は3月下旬に発売。
【新連載】逸架ぱずる「ふたつぶいちご♪」
数回のゲスト掲載を経て新連載。いちこだけや一悟だけの場合よりも、二人がそろった場合の方がネタは広げやすいのかな。もっと見てみたい。逸架氏は双葉社『メンズヤング』でもタヌキ4コマ「おなじ穴のムジナ」を連載中。そういえば久々にメンズヤングのサイトを見たけど、なかま亜咲「カニメガ大接戦!」の名前がなかった。『もえよん』から移籍して連載しているはずなのに…。
私屋カヲル「ちびとぼく」
桃井一家が子猫のちびを拾ったときの話。ここからケンヂ君の猫フェチ人生が始まったのか…。3月27日の「少年三白眼」3巻の発売を記念したサイン会は4月8日にとらのあな名古屋店にて開催。詳細はリンク先を参照。
【集中連載(3/3)】兼子亜弓「ウチの桃ちゃんてば!」
あれ、前回より線が太くなったような。読みやすくなってる。パンの耳はオーブンで焼いて食べてもおいしかったりする。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/199-441dbc47

コメント

#60:

  • スズメ
  • (URL)
  • 2006年03月12日
  • 21時45分
  • 編集
メンズヤングは毎月購読してますが、カニメガは一回載った後ずっと休載中です。このまま消える可能性が高いかも。

#61:

  • すいーとポテト
  • (URL)
  • 2006年03月14日
  • 14時25分
  • 編集
スズメさん、情報ありがとうございます。ずっと休載中とは切ないですね…。

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
