藤凪かおる「ひめくらす」1巻

藤凪かおる「ひめくらす」1巻

葵「朝 男の人に会った場合ってどう挨拶すればいいのかな?」

カコ「どうって…」

みなみ「普通に『おはよう』でいいんじゃない?」

葵「それじゃ女の子と同じじゃ…」

みなみ「『おいっス』とでも言っとけば」

(藤凪かおる「ひめくらす」1巻 p.11 「♂語を学ぼう!」より)

『まんがタイムきららキャラット』で連載中の4コマ漫画。小中高と女子校通いで、男の子に全く免疫がない女の子・葵。憧れの共学校に転校してきたのはいいが、生徒はほとんど男子で学校生活も一苦労。女子クラスに入った葵は、クラスメイトのカコとみなみに助けられつつ、男性恐怖症を克服しようとする。そこに葵のことが好きな男子・直江くんも現れて…、という感じの話。

葵たちが巻き起こすハプニングに直江君が巻き込まれるような形で話は展開。女子三人組のバランスもさることながら、何があっても葵にベタ惚れな直江君の姿が面白いなと思う。直江君が顔に似合わず変態チックなところも面白い。

藤凪氏は「ひめくらす」以外にも以下の作品を連載中。さらなる活躍に期待。

タイトル連載誌出版社
Boy'sたいむまんがタイムジャンボ芳文社
パニクリぐらし☆まんがタイムラブリー芳文社
さくら満開! あかり組まんがライフMOMO竹書房

関連リンク

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/186-e8effe97

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム