

『まんがライフMOMO』2006年4月号

ももせたまみ「せんせいのお時間」は、作者産休のためしばらく休載。

【ゲスト】山口舞子「カギっこ」
「もうすこしがんばりましょう」の山口氏が登場。鍵っ子の女の子とその母親の話。このほのぼのさと可愛さは素晴らしい。破壊力が大きすぎる。よし、連載化希望のアンケートを送ろう。
【企画】第2回まんがライフMOMO新人4コマバトル!! 予選
5名がエントリー。いのうえ義成「ヒメコロ」はぬいぐるみ屋の女性店員の話。これはいいツンデレだ。しかもそれがちゃんとギャグになってる。鮭川夕人「保健室のS子先生」は『MOMO』2006年2月号にも登場してたなあ。期待の方。ぢゅん「エールの嵐!」は小宮山ぢゅん氏と同一人物か。個人的にはいのうえ氏と鮭川氏をプッシュ…って、ひとりしか選べないのか。迷いどころだ。来月号は誰が登場するのか。
山名沢湖「レモネードBOOKS」
確か日本十進分類法って言うんだっけ。自分は5類君になるのかな。サイン会は3月11日にとらのあななんば2号店にて開催。詳細はとらのあなのサイン会告知ページを参照。自分は電話で予約済み。当日が楽しみだ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/181-43055757

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
