

『まんがライフセレクション 大井昌和スペシャル』

今月号は大井昌和スペシャル。「ちいちゃんのおしながき」「いつもいっしょに」や、ちいちゃん番外編「三葉のおもいで酒」、大井氏のエッセイ4コマ「理屈バカ一代」を収録。

吉田美紀子「裸眼でGO! 番外編」
本編の主人公・佐藤みずきの幼少時代編。みずきは小さい頃は近眼じゃなかったけど、パパとママが近眼だったという話。次回番外編はみずきが近眼になってしまった過程の話を希望。
藤凪かおる「たなぼた」
宝くじが当たってしまった貧乏一家の話。藤凪氏はこういうファミリーものも描けるのか、と思った矢先に「パニクリぐらし☆」を思い出した。あれも一種のファミリーものか。だけどちょっと方向性が違うような。
竹林げつ「くじら湯繁盛記」
銭湯の看板娘の話。竹林氏の4コマには不思議なノリを感じる。「準備OK!」の一本なんか特に。とらのあなでは、先日のコミティアで頒布された竹林氏の同人誌『みぞれの夏休み~零夏~弐』が発売中。

来月号はむんこスペシャル。発売は3月25日。「がんばれ! メメ子ちゃん」がメインの他、同人誌発表作品「ぴたんと」などを収録。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/179-c21fadac

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
