スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富永ゆかり「かなり*ハッピー!!」1巻

富永ゆかり「かなり*ハッピー!!」1巻

課長「キミのこれまでミスした書類を タテにつみ上げると 富士山と同じ高さになるんじゃないか」

かなり「そんなっ!! いくらなんでも まだ7合目くらいですよ!!」

(富永ゆかり「かなり*ハッピー!!」1巻 p.74 「前人未踏」より)

『まんがタウン』で連載中の4コマ漫画。ミスを連発するOL・三沢香実(かなり)と、かなりのミスに心が休まらない課長。彼女と彼が勤める会社の日常を描いた作品。

単行本1巻は、2000年末から2004年8月号までの4年半の間に雑誌で掲載された話を選り抜いて収録。掲載された全ての話が収録されていないのが残念。今後も単行本が出るのならば、今回収録されなかった話を収録して欲しいと思うけど、無理かなあ…。

内容はダメ部下vs上司という古典的なもの。しかしギャグは分かりやすく絵も可愛らしくて、読みやすい作品。どこか憎めないかなりのキャラも見ていて楽しい。安定した良作だと思う。

富永氏は『まんがタウンオリジナル』でも「すてきなムコさま」を連載中。今後のさらなる活躍を期待。

関連リンク

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/178-9aa464f5

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。