

『まんがタイムきらら』2006年3月号

誌内の海藍「特ダネ三面キャプターズ」の広告に驚き。デザインとかずっと高二(幸せ)という言葉とか、随所から海藍氏自身が作ったという雰囲気が。

きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」
先月号まで表紙を担当していた湖西晶氏に代わり、今月号から表紙を担当。あまりの雰囲気の違いに、最初は『きらら』と気づかなかった。今月号の話は色々と凄い。特にニジュクとサンジュが空を飛ぶシーンはやばい。単行本1巻は3月27日発売。
桑原ひひひ「きつねさんに化かされたい!」
サザエさん時空で話が続くと思ってたけど、凪もあんずも卒業しちゃうのか。どうか連載が終わりませんように…。
湖西晶「かみさまのいうとおり!」
アフロのなむちゃんがかわいい。作者産休のため、次号から休載。ドラマCDは4月21日に発売。
【新連載】ヤス「五日性滅亡シンドローム」
あと五日で滅びると噂されている世界で生きる学生たちの話。ストーリーが重めで、今までの『きらら』にはない感じの作品。これはいいかも。でも、仮に一日一話で進んだとしたら、五話で終わっちゃうよなあ…。
【きらスタ】里好「うぃずりず」
きらら系3氏合同新人発掘企画「きらスタ」vol.1。外国人が転校してきた小学校のクラスの話。頑張って読もうとしたけど、セリフの多さに2ページ目辺りで振り切られた。最近はなんだか振り切られっぱなしだなあ…。同作品は今月発売の『MAX』と『キャラット』にも掲載。また、次回挑戦者は、先月号の『きらら』で「おにぎりめいどメカ奈さん」がゲスト掲載されたうさぎとねこ氏。

3月23日に『きらら』増刊号として、ストーリーコミック誌『まんがタイムきららフォワード』が創刊とのこと。掲載陣は石田あきらこよかよしの野々原ちきヒロユキ寺本薫湖西晶水上悟志荒井チェリー谷村まりか岬下部せすな日下こかげ、大井昌和、(順不同・敬称略)。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/163-74753d3c

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
