

ms『放課後リトリップ』は26歳の無職女子がJKライフを送る新連載 - 芳文社『まんがタイムきらら』2013年10月号

ms『放課後リトリップ』

新連載。転職に失敗して絶賛無職中の26歳元OL・ハナがJK時代の制服を着て街に出たら本物のワーキャーJK・みなみに声をかけられて。「放課後限定JKライフ」というフレーズにクラっときた。最初は恥ずかしがりながらも、次第にみなみと一緒にJK放課後生活を楽しんでしまうハナのキャラの可笑しさよ。JK制服に身を包んでも年齢を感じさせないキュートや、喜怒哀楽豊かな百面相キャラにもほんわかする。状況を冷静に見たら無職女子の痛々しい退行のはずなんだけど、それをいい話に仕立てあげてしまう作者、そしてそれを許容するきららという雑誌が末恐ろしい。

湖西晶『〆切ごはん』

回転寿司屋で妄想。寿司娘さん可愛い。容姿の可愛さはもちろん、寿司を食べる人間の行動をムフフなシチュに変換する様が面白い。ところでカズノコさんってやっぱりアソコがすごいんですか← 当該4コマのタイトルが「ひからび」というのも示唆的ではないですか←← オチの「マグロ女だった軍艦マキちゃん」は言葉だけ見ててもなかなかひどいw

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1546-3c2ef087

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
