スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMITIA104発行『4コママンガのススメ 2012年版』に寄稿しました(追記:関西コミティア42でも頒布します・COMIC ZINでの取り扱いも始まりました)

《4コマ同好会》サークルカット 『4コママンガのススメ 2012年版』表紙

COMITIA104にて発行される同人誌『4コママンガのススメ 2012年版』に寄稿しました。頒布スペースは、ほ28b《4コマ同好会》です。

昨年発行された『4コママンガのススメ 2011年版』と同じく、たっちーさん水池亘さん八戸さん、私による4コマ紹介本です。今回は2012年に刊行された4コマ単行本の中から1人7ジャンル2作品ずつ、総計56作品を紹介しています。また、新人4コマ作家も3名ずつ、総計12名紹介しています。さらに、今回は6名のゲストの方々――すがまさひとさん花盗人さんまなつかさんとりはるさんS治さんやごさん――にも寄稿いただきました。総勢10名の4コマ好きによる熱いレビューを、どうぞお手にとってお楽しみください。

私は以下の4コマ単行本作品を紹介しました:『虹晴の従姉』『ワンダフルデイズ』『スイート マジック シンドローム』『ナイショのマンガ家 となりのゆとりさん』『しましま日誌』『ギュっとして!よねちゃん』『東京!』『中2限定!?ガールズトーク』『半透明勤務薄井さん』『キャバはじめました』『お母さんは水の中 ぴよ』『ヒジキのお仕事』『夜森の国のソラニ』『うしのこくまいる!』。また、以下の新人4コマ作家を紹介しました:沼江蛙、吉村佳、あるや。同人誌の中で紹介されている全ての作品および作家は裏表紙画像を参照してください。

追記(5月11日 20時30分)

COMITIAお疲れ様でした。おかげさまで多くの皆様のお手に取っていただくことができました。サークルメンバー一同、感謝申し上げます。

『4コママンガのススメ 2012年版』は5月19日に開催の関西コミティア42でも頒布します。スペースはE-48《よつぎりポテト》です。私が昨年発行した『『まんがタイムきららミラク』の表現論、あるいは「4コマ漫画として読まれる」ということ』も若干部数残っておりますので持込予定です。

追々記(5月12日 21時00分)

COMIC ZINでの取り扱いも始まりました。店頭販売は、新宿店は既に開始、秋葉原店も明日5月13日から開始予定とのことです。通販ページからも購入できます。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1509-0b4c850c

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。