

双葉社『まんがタウン』2011年7月号・8月号・9月号

【最終回(7月号)】樹るう「そんな2人のMyホーム」
結婚、出産、そして幸せな家族へ。それぞれが確固としてブレずに家族を愛する姿に良心あふれる最終回。この作品は作者の最高傑作ですわ。特に昨年末頃からのオヤジ押しには心動かされまくりでした。単行本4巻は9月12日に発売予定。
【新連載(8月号)】ボマーン「ケイくんとアヤメさんがルームシェア」
12歳男子・ケイと29歳OL・アヤメのルームシェア。しっかりもののケイと、会社ではキビキビ・家ではグータラなアヤメの掛け合いが楽しい。特にアヤメさん。「オトナの女性」の自称しながらズボラさをケイくんにたしなめられる姿や、会社で電話相手のケイを彼氏と誤解されて男が遠のく姿が可笑しい。本人に悪気がなさそうなのがまた。楽しみ。
【最終回(9月号)】荻野眞弓「ちっちゃいナース」
洋子さんと若先生が結婚。洋子さんの麗しきドレス姿よ。ゴロー先生は先生で引き続き瞳子さんを諦める様子も無く。というところで最終回、って、最終回かよおおおおお!!?? 予定調和地点に着地したのは良しとしても唐突感が拭えないよ!! そんなわけで結構ガックリ残念。ただ、秋に単行本最終巻の3巻が出るようで何より。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/1489-0ec7d290

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
